hanageruのブログ

のんびり行くのだ

茶々様

特別お題「今だから話せること

今から30年くらい前の話である。 

会社の通勤途中に急な腹痛に襲われ、

茶々様が漏れそうになってしまった。

こんな大ピンチは今までに経験した事がなかったのである。

会社まであと10分くらいの距離。

「ダメだ!きっと間に合わない」

額には汗が滲む。

「そうだ途中にコンビニがあった!」

そのコンビニは信号機を越えた所にあり、

この場所から時間にして5分。

「何とか間に合うかも知れない」

汗ばんだ手でハンドルを握り、菊の蕾が咲かない様に慎重に身体をコントロールする。

そして目の前にコンビニが迫る!

「間に合った!」と気持ちが緩んだ瞬間に

信号機が赤に変わり前に進めなくなった。

その時、千と千尋の神隠しに出てきたカエルの声が聞こえた。

「茶々様〜」

アッ!と思ったがもう手遅れであった。

菊の花が咲いてしまい、茶々様大放出!

その後、信号機が青になりコンビニの駐車場でUターンして、半べそ状態で一度家に戻ったのである。

臭い物に蓋を出来なかった、僕の臭う思い出なのだ。